忍者ブログ
現在、長女(9歳)次女(5歳)三女(2歳)のすくすく育っている娘たちのダメパパがそれなりに一生懸命育児に奮闘している日々を妻に気づかれないようにこっそりとつぶやく気晴らしブログです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    キケンなオンナ

    三女はキケンな女だ。

    例えば・・・

    飲み物を倒してこぼしたりしても、悪びれた様子もない。
    気に入らないことがあると平気でモノを投げる。
    自分の思い通りにいかないといつまでも泣き続け駄々をこねる。
    自分の背の2倍以上高いところから平気でダイブする。
    姉たちと喧嘩しても噛みついて姉たちを泣かせてしまう。

    本当に男まさりのモンスター2歳児だ。


    水イボが全身にできて皮膚科に治療にいったときも、
    痛いのを我慢して涙一つ流さずにケロッとしていた。

    そんな鉄の女である三女も、末っ子と
    いうこともあり甘え上手な一面も併せ持っている。


    例えば・・・

    姉たちにぶたれて近くに親がいると泣き出したり、
    お腹が空いたときにやさしい声で冷蔵庫に誘導されたり、
    眠くなったときにギュッと抱きついてきたり・・・等々

    とくに父親の私は上手く使われている。

    「ったく。自分の都合で・・・。」と思いながらも、
    2歳児のかわいさについつい頬をゆるめてしまう。

    大きくなっても、上手く使われそうだなぁ。

    でも、ま、いっか。
    PR

    三女が熱に。。。

    昨日の夕方から三女の機嫌が悪いと思ったら、
    熱で機嫌が悪かったみたい。体温を計ると40℃!!
     
    抱っこすると湯たんぽみたいで猛烈に熱かった。
    さっさとシャワーを軽く浴びさせて寝かせることに。
     
    夕食は普通に食べていたのでそれほど心配しなかったけれど
    時折熱でうなされて起きては、両親のことを探していた。
     
    結局夫婦で挟んで寝ることに。
    長女はみんなの足元で横になって寝ていた。
    (ゴメン・・・)
     
    今日の朝、体温は37℃まで落ち着いたけれど、
    一応、私が休んで面倒を見ることに。
     
    次女を保育園に一緒に連れて行ってから
    かかりつけの小児科へ。激混みのため30分以上待ち、
    診察してもらうが、のどが赤いのでのどが原因だろうと。
     
    インフルエンザではないので大丈夫だが、
    予防接種をすぐに受けるようにとのアドバイスを受けた。
     
    帰りにアンパンマンのDVDを借りてコンビニで
    なぜかかっぱえびせんを買って帰路に。
     
    頼むから家では静かに休んでくれ~。

    得意技はアンパーンチ!

    現在2歳の三女のオキニといえば、ディズニーとアンパンマン。
    特にアンパンマンは、大好きで誰かを攻撃する際かならず、
     
    「アンパーンチ!」
     
    と叫びながら、こぶしを振り下ろしてきます。
     
    基本的には痛くないのですが、稀に勢いづいていたり、
    あたりどころが悪かった場合、長女や次女を泣かせて
    しまうほどの威力を発揮することもあります。
     
    ついこの間までは、「アンパーンチ」一辺倒だった技?の
    レパートリーも今では、「アンキック」や「メロメロパンチ」など
    気分によって使い分けるようになりました。
     
     
    ここ数日特に多用しているのが「カレー攻撃」です。
     
    口先を丸めて息を吐くだけですが、本人はいたって真面目。
    「熱ッつ、熱ッつ!」と叫んでリアクションをとってあげると大喜び。
     
    昨夜、ちょっとしたことから長女といざこざを起こして喧嘩がはじまると
    早速、三女はお得意の「カレー攻撃」をくりだしました。でも喧嘩しているので、
    姉はいつものようにリアクションは一切せずに、「だから何なの?」と冷めた対応。
     
    さらには、長女の方からは反撃として「カレー攻撃」ならぬ
    唾吐き攻撃によって、三女は劣勢に立たされます。
     
    そのとき、苦し紛れにくりだした三女の「アンパーンチ」が
    カウンター気味に長女の顔面に入り、長女は撃沈・・・。
     
    試合終了となりました。。

    三女ウンコ事件

    最近、三女は便秘気味。

    2歳ですでに便秘って微妙だけど、あまり野菜とか食べないからかな・・・

    そんな三女が2日ぶりに保育園に行く前に部屋の片隅で固まっていた。

    明らかに気張っていたのでウンチだと思ったが、遅れそうだったので

    抱き上げると激ギレして大泣きしたので、仕方なく元の場所に戻した。

    しばらくして「ウンチでた」といったので、速攻でおむつを替えようと

    開くと、コロコロッとしたのが1個のみ。

    これはまだ続きがあるなと思い、しばらく待つと・・・

    出るわ出るわ大量にコロコロと出てくるところを

    まじまじと目撃してしまいました。。


    感想は、

    あんなに小さな穴からよくもまあこんなに大きなものが

    出てくるんだなあと人間の神秘にちょっと感動してしまいました。






        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]