忍者ブログ
現在、長女(9歳)次女(5歳)三女(2歳)のすくすく育っている娘たちのダメパパがそれなりに一生懸命育児に奮闘している日々を妻に気づかれないようにこっそりとつぶやく気晴らしブログです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    クルマを本当に売却してしまいました。。

    2016年6月…

    ついにこの日がやってきてしまいました。
    5年間お世話になった日産セレナとの別れの日。
    大事に乗ってきた想い出のミニバンなので、できれば少しでも高く買ってもらいたい!

    ネットで調べてみると、自分からガリバーとかの買取ショップに
    愛車を持ち込むよりも、出張査定をしてもらうのが楽でいいらしい。

    でもいちいち一つ一つに電話やネットで申込むのが面倒なので、
    愛車一括査定サイトというところで申込んでみた。

    30秒もかからず申込んで、しばらくすると先方から電話が来たので、
    次の日曜日に時間をずらして来てもらうことに。

    ガリバーやカーチス、ビックモーターなど一応大手から中小まで
    バランス良く来てもらうように調整。


    そして当日。
    ドキドキしながら買取業者の営業マンを待った。
    最初の営業マンはさわやか系のAさんで、
    「人気のミニバンは嬉しいっすね!来週会社のハワイ旅行なんで、絶対落としたいです!」
    と言ってくれた。

    実際の車を査定する時間が30分くらいで、その情報をiPadで査定部に送信していた。
    Aさん曰く、査定金額は査定部が決めるので基本的に査定部の提示する金額より
    金額を上げることはできない。でも、今日みたいにライバル社との競争であれば、
    上司にかけあって、乗っけるとのこと。ふむふむなるほど。。

    その後5社が来て、一発入札で一番値段が高かった業者に売却することに。
    みんな自分の名刺の裏に金額を書いて・・・

    一斉に金額を見てみると、
    なんと160万円オーバーが!!
    2位でも155万円だったので、他の営業マンも、
    「それは出しすぎだろ~」「この金額はすごいっすよ」
    と教えてくれた。

    自分としては、家族との思い出が詰まった愛車がいい値段で
    売却できたことは本当にありがたい!!

    次のオーナーにもかわいがってもらうんだぞと思い、
    愛車セレナを一人見送った。。
    PR

    とうとう車を手放すことに!?

    もうそろそろ我が家にセレナが来て早5年。

    最近では長女も中学になり、部活で忙しく
    家族で出かけることもめっきり少なくなりました。

    次女・三女も大きくなるにつれてどんどん
    車を使うことが少なくなっています。

    しかも車って本当に維持費がすごくかかるし、
    駐車場代が本当にバカにならない。

    妻と相談して、5年の車検前に売却することに。
    とはいえ本当にこの日産のセレナには世話になった。

    いろんなディーラーをまわって値切ったりと楽しかった。
    でも最近だと、新車の値引きがわかるホームページがあって超便利。

    車種によって値引きの金額が違うし、交渉の仕方まで書いてある。
    5年前にこのサイトを知っていればと本当に惜しいな。
    とはいえ、5年目の車検まであと3ヶ月。

    思い出をたくさん作ろう!
    まずはスキー行かないと。

    今年まだ行ってないよ・・・。
    すでに3月なのに。

    引っ越しました

    アメブロに引っ越しました。

    http://ameblo.jp/homoapapa

    よかったらこちらも宜しくお願いします。

    嵐の朝・・・

    昨日、同僚と飲んでいたため妻と娘が寝静まった頃に家路につき、
    海外ドラマのグッドワイフを2話から6話まで一気に見てしまった。。。

    いゃ~、ほんとグッドワイフは2ndシーズンに入ってより一層面白くなってるね!!

    おかげで、かなり寝不足の今日この頃。

    しかも、長女は6時頃から起床しているのに、
    7時40分になるまで全くもって両親を起こさず。。。

    本人は7時より遅く起こすと、

    「パパ、なんでもっと早く起こしてくれなかったの!」

    朝っぱらからキレるくせに、今日の長女はゆっくりと朝食を
    自分で用意して黙々と食べて、着替えも済ませていたよ!!

    あと、宿題の音読を親に聞いてもらって評価してもらわなければ
    ならないんだけど、寝ている親父にブツブツと言っていた気がする。

    起きてみると、テレビの前で寝ていた私の横には、
    寝るときにはいなかった次女が布団の中で寝ていた。

    しかも「起きなよ!起きなよ!」と叫んでも微動だにせず。
    しかたないので無理矢理起こしたら超グズグズで機嫌が悪い。

    幸か不幸か三女の方は母親と起きてきて黙々と
    コーフレークを食べていたので、ちょっとホッとした。

    父親である自分は起きてからノンストップで昨日の食器を洗い、
    三女の着替えを手伝い、下の二人の保育園の用意をして
    自転車に乗り込んで猛ダッシュで保育園へ。

    自転車の上で三女の顔色が徐々に曇っていき、
    しまいには「あっち、あっち」と元の道を指してグズりはじめた。

    すでに時間がやばいので、無理矢理抱き上げて、
    担任の先生に預けたけれど、じたばたしながら爆泣きでもう大変。


    結局今朝は三姉妹全員がグズグズだったという結果に。

    あ~しんど。。

    寝顔は天使の寝顔

    昨日は夜遅くまで飲んでいました。

    そのため家に帰る頃には23時を過ぎていたので
    夜更かし好きの三女でさえも爆睡しておりました。

    次女と三女が並んで同じ方向を向いて同じ寝相で
    寝ているのを見て思わずにやっとしてしまいましたが。
    (たまに三姉妹が揃うときがごく希にあります)

    起きていると騒がしい我が家の怪獣達も
    スヤスヤ寝顔はとても穏やかで天使のようでした。

    腹が減っていたので、娘たちの残したスパゲティーをチンして、
    アメトーーークを見ながら食べて、風呂入って寝ました。
    (ヤバイッ、食ってすぐ寝ると太るんだった…)

    [1]  [2





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]