忍者ブログ
現在、長女(9歳)次女(5歳)三女(2歳)のすくすく育っている娘たちのダメパパがそれなりに一生懸命育児に奮闘している日々を妻に気づかれないようにこっそりとつぶやく気晴らしブログです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    要領の悪さがウリ?

    昨日は、朝から家からやや遠い大きい公園に家族で遠征に。
    そこにはいろんな遊具があって、三姉妹は大満足。

    ちなみにこの公園には明日、次女の友達とバーベキューを予定。
    下見がてら遊びに来たというのが本当のところ。

    公園にはちょっとしたアスレチックや遊具が満載の楽しい公園です。

    そこで三姉妹は各々ブランコやでこぼこ滑り台などに興じていました。

    しばらくした後、長女の顔を見てびっくり。
    秋の涼しい陽気にもかかわらず汗がダラダラ。

    どんだけ、遊びに一生懸命やねん!

    とつっこみながら汗をタオルで拭いてあげました。

    長女は真っ直ぐな性格で、ちょっと要領が悪い
    典型的な長女長男タイプの性格。

    なかなか手の抜けない子なのです。
    (最近は少し手抜きを覚えましたが・・・)

    次女や三女はそういった意味で世渡りが上手く、
    特に三女はアピール力には目をみはるものがあります。

    そんな要領のよさを少しでイイから長女に学んでもらいたいけど、
    あの不器用さが長女の可愛さなんだよなと勝手に親バカ丸出しの
    今日この頃でした。
    PR

    [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]