忍者ブログ
現在、長女(9歳)次女(5歳)三女(2歳)のすくすく育っている娘たちのダメパパがそれなりに一生懸命育児に奮闘している日々を妻に気づかれないようにこっそりとつぶやく気晴らしブログです。
05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • [PR]

    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    長女に大量の虫歯が発覚。

    小学3年生にも関わらず虫歯が何と7つ!
    歯磨きしなさいと言っても、いつも適当で1分もかからず
    「えっ、もう終わったの?」という状況だったため、当然と言えば当然か。

    昔は虫歯の治療って痛かったから、
    こんなに辛いのなら、これからちゃんと歯磨きしよう!
    としばらくの間は思っていたような気がするんだよね。

    けれど、今じゃあ麻酔の注射を打つ前に注射を打つ歯茎に
    麻酔クリームみたいのを塗るので、ほとんど痛くないらしい。

    昨日も娘が歯医者に行って治療してきたというので、帰宅後
    「虫歯治療どうだった?痛くて大変だっただろう?」
    と聞いても、「全然へっちゃら」と余裕の一言。

    先生、なんとか治療痛くして懲らしめてください…

    と心で思わず叫んでしまった。。

    でもしばらくすると治療した患部が痛くなってきたらしく、
    口が開けずに、しゃべるときは両手でほっぺたを押しながら、
    「うん」としか話せませんでした。そのときの会話は、
    こちらが質問してYseの場合は「うん」と言うけれど、
    Noの場合は無言という会話方式で密かに父娘で楽しみました。

    次の日の朝、もう痛くないらしく元気に学校に登校していましたが。

    これからきちんと歯磨きをきちん磨く習慣を
    付けさせねばと思った今日この頃でした。
    PR

    [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12





        ◆ graphics by アンの小箱
        ◆ designed by Anne ◆

        忍者ブログ [PR]